AnotheR

This world is splendid . How do you live ?


| 2016.02.20 Saturday | | - | - |
COOLON,Mine-Chang,NAOKI-T,DJ TAKI-SHIT
ソニーレコード
エウレカセブンのEDだった曲ですね。
ほかの曲も軽く聞いたんですがめっちゃいい!
ひとつ悲しいのはもう解散してしまったということ。
ショックですねえ…。残念!

*

最近ルービックキュール流行ってます。
流行ってるといっても私のまわり4人だけですけど(笑)
一人10分でどれだけそろえることができるかやってます。しかも授業中ヾ(-ω-`*)
私は一面そろえるのがやっと、しかも助言あっての1回だけです。なのにみんなはすらすらやってるんですよね、一人なんてぐちゃぐちゃにしたの6面全部揃えちゃいますよ。やり方がちゃんとあるみたいなんですがさっぱり。
ルービックキューブなんて何年ぶりに触ったんだろうヽ(´∀`*)ノ
| 2008.02.21 Thursday | 22:45 | 音楽 | comments(0) |


「HEART STATION」のPVフル公開してましたぴかぴか
めっちゃいい曲ですよ、携帯からも聞けるんですかね?
とにかく聞いてみてくださいヽ(´∀`*)ノ
ヒッキーのニューシングル、もうすぐ発売ですね。
アルバム買っちゃおうかなあ…。
| 2008.02.15 Friday | 21:57 | 音楽 | comments(0) |
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
やっぱBUMP OF CHICKENはいいと思いました。
このアルバムは賛否両論いろいろですが、私はもう大満足です。始めはダウンロードで我慢しようと思ってたんですが友達の話聞いてたらいてもたってもいられず購入ぴかぴか

中に絵本が入っているんですがそれがもう本当に感動でした、王様…!
これもぜひ聞いてほしい1枚ですね。

| 2008.02.10 Sunday | 22:30 | 音楽 | comments(2) |
SUEMITSU & THE SUEMITH,SUEMITSU atsushi,石渡淳治
KRE
知ったのはAstaireがきっかけ。ピアノの音がすきです。
アンジェラさんもそうですけどピアノの弾き語りってかっこいいですよね。
このアルバムはおススメぴかぴか

いきなりですけど1回だけでいいからピアノコンチェルトが生で聞いてみたいなあ…と思います。前ナオとオーケストラ聞きに行ったときは感動でしたね!
難しいことは分かんなし、ソナタとか何回聞いてもいまいち理解できないですけどまたオケは聞きに行きたいです。ナオのやってたオケも聞きに行けばよかったな。
| 2008.01.27 Sunday | 22:13 | 音楽 | comments(0) |
May J.,VERBAL,TARO SOUL,NAOKI-T,Shinichiro Murayama,BUZZER BEATS,RYOJI,EMI K.Lynn
キューンレコード
このうたとっても好きです。
音がキラキラしてる感じ。
May J.さんかわいいし(笑)
| 2008.01.19 Saturday | 16:38 | 音楽 | comments(0) |
CHEMISTRY,CHEMISTRY×Crystal Kay,m-flo,S.O.S.,麻生哲朗,関陽子,角田誠,小山内舞,川口大輔,立田野純,槇原敬之
DefSTAR RECORDS
CHEMISTRYはずっと前から好きでした。だけどまだ聞いてない曲や、アルバムがあるのでお金が入ったらしっかり聞きたいと思います。
12月5日発売の「輝く夜」もよかったですぴかぴか
| 2007.12.12 Wednesday | 23:10 | 音楽 | comments(0) |
エイジアエンジニア
エイベックス・エンタテインメント
エイジアエンジニアは4人組ヒップホップグループ。
名前には「アジアに進出したい!」という勢いと「楽しいことを創りだす職人でいたい!」という2つの気持ちが込められているんだそうです。いいねv(*´U`*)v2005年にメジャーデビューしてたんですね。私がエイジアエンジニア知ったのが「一人のメリークリスマス」だったからその1年前か。

「一人のメリークリスマス」もメロディーがかなりいいんだけど「君は君のままで」もいいんですよね。私の周りでこのグループ知ってる人聞いたことないんですが、ひそかに広めようと計画中です(笑)

Orionは2007.11.28発売予定です。
みんな聞いてねぴかぴか
| 2007.11.03 Saturday | 22:49 | 音楽 | comments(0) |
誰かが携帯から流してて耳に残ってた曲。
どこで聞いたか覚えてないんですが。
遠距離恋愛ですね…。切なっ!
でもいい曲ですね。
| 2007.11.01 Thursday | 00:09 | 音楽 | comments(0) |
FLOW,Kohshi Asakawa,Koichi Tsutaya
KRE(SME)(M)
FLOWです。
始め知ったのはGO!!!だったけどこれもいいね。
相変わらず勢いのある曲。
| 2007.09.29 Saturday | 12:16 | 音楽 | comments(2) |
やなわらばー,ユウ,関淳二郎
AMC受託その他メーカー
やなわらばーです。
前々から気になっていたアーティストだったんですが…
ほんっとにいいです。
この空をこえて海をこえてはテレビ番組のエンディングテーマですこし知っていたのですが、今日あらためて聞いてみて…大泣きしてしまいました。や、大げさとかじゃなくて真面目に泣いちゃいました(ノω・、)サビに入ったとたんに我慢できなくなって。
こんなに泣いたの本当に久しぶりでした。毎日が忙しくて「泣く」なんて余裕がなかったのかなあ。

*

この歌聴いて、最近のもやもやがちょっとだけ晴れた気がします。


自分は毎日が精一杯で、頑張りたいけどそこまでデキた人間じゃないから文句ばかりいってしまう。いい加減な態度しかとれなくなる。…そうでもしないと保てないんです、気持ちが。ため込んでばかりだとパンクしてしまう。そのせいで周りをやな気分にさせてしまうのなんてわかってる。そんなことばかりしていてはいけないのだって自分が一番、嫌というほどわかってるんです。
ほかの子から見たら私は楽に生きてるように見えるかもしれない。
自由にやりたいことやってるように見えるかもしれない。
だけど私だって今まで何も考えずに生きてきたわけじゃないんです。まだ少ないかもしれないけど、いろんな経験を通して自分なりに価値観をもってプライド持って、やってきたんです。

でもそれが今、簡単に揺らいでしまってどうしたらいいか分んなくなってしまいました。周りに流されて、自分が情けないなあ…。あれだけ頑張ってきて誇りが持てるモノを手に入れたのにあっさり壊れそうになってるんですよ。
今まで目の前のことに全力になれない事なんてなかった。
部活だって勉強だって人間関係だって文句言いながらも”頑張ってた”。
つらくたって、楽しいって心から思えてたんです。バカな話して笑うって感じじゃなくて、精一杯頑張って成果が出たときの楽しさ。いつの間にかそんなのが感じられなくなってしまいました。そもそも、目の前のことに興味も持てなくなったのかな。浅い考え方しかできなくなってる気がします。

ナオとクラスのことで悩んだり、進路のことで悩んで喧嘩して。
どんなキツイことだって乗り切ってこれたのにな。
慣れ合いなんて言われればそれで終わりなのかも知れないけど私にとっては何よりも大切でうれしいことでしたよ。そんな経験があるから「頑張った」あとの楽しさは何事にも変えられないものだってわかってるはずなのに、ね。

これからはどうなるかわからないです。このままツマラナイ時を過ごしていくかもしれない、充実した時を過ごせるのかもしれない。でも今の私には何ができるか分んないんですよね(。・人・`。))
今はただ「頑張る」なんてきれいごと言えません。
頑張ってる時にこそその言葉は使えるんだと思うから。
ひとつ言えるのはこのままじゃダメだってことだけです。
何をすればいいのかも分んないけど。
反省だけして解決の糸口が見つかんないや(笑)

こんな長々書いてしまったけど、久しぶりに泣けてよかったです。
今の状況について考えることができました。
それに、強がって苦しむくらいなら弱ってでもいいから前を向きたい。


では!やなわらばーの「夢を見た」も号泣できるよ( ´艸`)
| 2007.08.30 Thursday | 23:25 | 音楽 | comments(2) |